積水ハウス イズ・オーダーってどう思われますか?

新築住宅も10数年経てばメンテナンスが必要な時期になってくるね!
特に外壁塗装なんかは高くつきそうで嫌だね〜
なんとか安くならないものかね。
今日はスッキリはしていないけれど、一応晴れています^^v気持ちの良い天気とまではいかないけれど、久々の晴れで洗濯物もよく乾きそうだね♪明日も晴れれば良いんだけれど、雨という予報が・・・。かなしい(涙
昨日は休暇をとったんだけど、何かと用事が多くって体を休めることが出来なかったな〜という1日でした(-o-;)でもたまっていた用事が片付いたから良かったかな?夜はお風呂で体も癒せたしまずまずだったね♪
近頃は、インターネットで簡単に住宅ローンの借り換えの審査を行えるので、店舗にわざわざ行く必要もない銀行もありますよね♪便利な世の中になったものです。でも知らないとこの便利さをりようできないですよね。
ソーラーパネルで発電した電力は交流電流なので、直流電流に変換しないといけないんだよ!知ってた〜?変換する時どうしても電力をロスしてしまうんだって!もったいないよな〜
今日は朝からやけに眠いな〜 よく寝ているつもりなんだけれど、どうも疲れがとれていない・・・。これって枕が悪い(合っていない)ことも考えられるのかな? また、ニトリに枕を見に行こうかな^^;
明日は、家の犬を散歩に連れていくぞ〜と思っている。なにせ最近帰りが遅いのでまったく散歩に連れて行っていない。元々散歩は少しでよいトイプードルなのだけれど、犬だけに散歩は大好きなので連れて行ってあげたいんだよね^^;
カナダのカナディアンソーラーが東北の被災地に大規模なソーラー発電所を計画しているようですね。電力の全量買取りを見越しての計画だそうですけれど、ソーラー発電はますます普及していきそうですね!
近頃の住宅は、太陽光発電システムが標準装備されているのが珍しくないようになってきましたよね!スマートハウスというそうなのですが、エネルギーをつくりだす家と言うのでしょうか?光熱費も相当抑えられているようですね^^
[PR]エンタメにゅーす♪