2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金利の推移とは!?

新築住宅も10数年経てばメンテナンスが必要な時期になってくるね!特に外壁塗装なんかは高くつきそうで嫌だね〜なんとか安くならないものかね。 今日の天気はいいのかな?この前は雨でベーべキューが台無し!ず〜とタープの下で雨宿り状態だったのでそれだけ…

積水ハウス イズ・ステージを考えてみましょう!

新築住宅も10数年経てばメンテナンスが必要な時期になってくるね!特に外壁塗装なんかは高くつきそうで嫌だね〜なんとか安くならないものかね。 きょうは、ポカポカ陽気だね♪こんな日はすごく眠くなってきますよね。家の愛犬も眠そうで、リビングのフローリ…

セキスイハイム クレスカーサの口コミや評判

リフォームもいいかな?って最近よく思うようになりました。劇的ビフォーアフターって言うテレビ番組をよく見るんですけれど、なんか新築住宅より良くなくない!?って思う時が良くあるんですよね〜テレビだから、デザイン費含まずって書かれていますけど、そ…

セキスイハイムの口コミ情報!

住友林業のママトって知ってますか?家事に何かと忙しいママの事を考えて造られた住宅なんだそうですよ♪しかも、子供や家事を実際にこなしている女性スタッフの方達により考えて造られたのだとか・・・?女性必見ですね^^ 今日は朝から大荒れです(TT)そ…

木造建築ってどう思われますか?

おはようございます^^/家の愛犬がフローリングで走り回るので細かなキズが日々増加しています。今日は朝から明るいので良く傷が目立ちます^^; ここだけが雨であって欲しいっててことないですか?遊びに行くことは決まっているんだけれど、あいにく当日は雨!…

住宅メーカーの口コミ情報!

住友林業のマイフォレストGSって知ってますか?涼温房っていうらしいんだけれど夏涼しく冬は暖かい住宅なんだって!だから、冷暖房の費用があまりかからないって評判だよ♪これからはこのような家が増えていきそうだね。 う〜ん。何ともいえないこの天気!晴…

住友林業 木達の口コミ情報!

最近、洗面所に設置している洗濯機の調子がおかしい(>_おかしいといっても音だけなんだけどね。最近は、洗濯乾燥機付きの洗濯機が主流だから、置き場の狭い部屋でも便利なんだろうね♪ あ〜この黒い雲は嫌な雰囲気だね!でも雨は今日は降らないって言ってたか…

セキスイハイム ハイムbjについて調べてみた方教えてください!

住友林業の大樹は主要な構造部分に国産の木材が使われているそうだよ!なんでも、環境の事もよく考えられているのだとか・・・。木造は、鉄骨住宅なんかに比べて、建築の際に発生するCO2の量が少ないのも特徴なんだって!でも高そうだな^^; 今日はあいにくの…

住友林業 和楽の口コミ!

積水ハウスのビーエコルドって、平屋と二階の設定があるんだって、老後の生活を迎える方用だったりとか、共働き用だったりとか、いろんな選択肢がある住宅みたいだね。 この前、雨は降ってなかったので釣りに行ったんだけれど、海の天候はまったく別物でした…

住友林業 和楽について知ってます?

今日は、めっちゃいい気分です^^/快調〜♪友達が新築住宅を建てたので、お庭でバーベキューをしようと計画しています!当日もいい天気だといいのにな〜 今日は残念なことに雨です!しかし、雨の日は車に乗って出かけ、広い場所に停車してエンジンを止めます。…

セキスイハイムについて知ってますか?

最近、洗面所に設置している洗濯機の調子がおかしい(>_おかしいといっても音だけなんだけどね。最近は、洗濯乾燥機付きの洗濯機が主流だから、置き場の狭い部屋でも便利なんだろうね♪ ジメジメする一日になりそうな天気です^^;週末は予定があるのでスッキリ…

パナホームについて調べてみました!

住宅ローンって、返しても返しても桁が減らないよね〜辛いね(T_T)いつになったら返済が終わるんだろうね。 今日は雨だな〜と気分が沈んでいたら、いい事を思いついた!太陽光は太陽光発電で電気を生み出す事ができているんだから、雨水も何かを生み出せる事…

積水ハウス ジオ・トリステージっていったい!?

積水ハウスから新しい商品が発売されましたよね♪テレビCMでも放送されていましたけれど・・・。何でしたっけ(汗 忘れちゃいました^^;確か太陽光発電システムやエコキュートに家庭用蓄電システムなんかがセットになっているような住宅だったんですけれど。 今…

東京スター銀行について調査しよう♪

ビーエコルド カジュアル グリーファーストっていう積水ハウスの次世代スマートハウスがあるそうなんだけど、太陽光発電システムとか燃料電池が評判らしいよ。これからは、自宅で電気を創りだす時代なんだね! しかし今日は凄い風だよね〜こんな日は洗濯物を…

パナホームについて!!

積水ハウスの里楽は、平屋住宅なので2階建や3階建よりも坪単価は高くなっちゃうそうなんです!!費用の高い水回りの面積比率がどうしても大きくなっちゃいますからね^^; あ〜よかった今日は晴れて^^この前買った新品の靴を今日は履いていく予定だったんだよね♪…

金利の推移について調査してみました!

住宅ローンの金利が上昇するかもしれないそうですよ。これは、景気が持ち直しつつあると言うことだそうなんだけど、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですね(-o-;) 今晩から天気が崩れるんだって!嫌だな〜この前、車を洗ったばかりなんだけどな〜せっか…

積水ハウス イズ・オーダーってどう思われますか?

新築住宅も10数年経てばメンテナンスが必要な時期になってくるね!特に外壁塗装なんかは高くつきそうで嫌だね〜なんとか安くならないものかね。 今日はスッキリはしていないけれど、一応晴れています^^v気持ちの良い天気とまではいかないけれど、久々の晴れ…

住友林業 アフターサービスとは!?

住宅展示場に行ってしまうと、どうしてあんなに家が欲しくなってしまうんだろう?住友林業も良いし、へーベルハウスも捨てがたいし???^^;展示してある全ての家が欲しくなっちゃいますよね^^グレードの高い家ばかり並んでいるのでしょうけれど・・・。 今日、…

住友林業 グランドライフを考えてみませんか?

住友林業のマイフォレストGSをご存知でしょうか?なんでも、地震エネルギー吸収パネルというものが標準装備になってっるんだって。これからは大事だよね!地震に強い家って^^ 今日みたいな天気の日は外出したくないですよね^^;できれば家で待機していたい気…

セキスイハイム ドマーニの口コミ!

ダイワハウスのCM!本当にインパクトあるよね♪いつも楽しみに見てますよ^^ダイワマンから始まりダイワにゃんやダイワわん!次は何がくるのか楽しみだ! 昨日の夜中の地震凄かったよね。震度どれくらいあったんだろうね・・・。たぶん震度3くらいいってると…

セキスイハイム ドマーニってどう思われますか?

ダイワハウスのCM!本当にインパクトあるよね♪いつも楽しみに見てますよ^^ダイワマンから始まりダイワにゃんやダイワわん!次は何がくるのか楽しみだ! 今日は天気がいいから、自転車ツーリングが多そうな1日ですね♪つい先日の休みの日も、自転車でツーリ…

住友林業 アフターサービスについて調べてみた方教えてください!

おはようございます!今日は目覚めの良い日だ^^目覚まし時計が鳴るよりも早く起きることができた。しかし、この新築住宅にもようやく慣れてきたな〜 これから、お庭の掃除なんだけれど大丈夫かなこのお天気・・・。草も生えてきているので何とかしたかったん…