住友林業 ノスタルジアについて知ってますか?

住友林業のmamatoって知ってる?忙しいママのために家事や生活がしやすいように考えられた間取りなんだって!30の参考プランも用意されているそうだよ!
雨の日って、どうしても憂鬱になってしまいがちだけれど、雨だから楽しめるって事を思いつくと、天気が悪くても楽しくなるよね!家の植木用に雨水貯めるシステムを作ってみたんだけれど、ちゃんと雨水が溜まるか雨の日が待ちどうしい今日この頃です^^
昨日の晩にお風呂に入っていると、電気温水器から変な音が聞こえるよとご近所さんが教えてくれました。家の中にいるとまったく聞こえなかったのですが、外に出ると本当に聞こえました^^;そろそろ換えどきなのかなと・・・。
最近、スキーやスノーボードをする人の人口が激減しているようです!私もそのうちの一人なのですが、最近めっきり行かなくなりましたね^^;大きな理由は特にないのですが、現地まで遠いというのが大きな理由かな?因みにこちらは関西です^^
掃除ロボットのルンバってありますけど、最近よく似た機種が登場してきていますよね〜中には、掃除機機能だけではなく拭き掃除までしてくれる優れものもあるようですよ!便利な時代になったものです。
きょうは帰ってから溜まった洗濯物をまとめて洗濯する予定!洗濯機なんかい回さないと行けないんだろう・・・。最低でも3回だろうな〜晩遅くなりそうだ^^;頑張ろう!
明日は、週末に予定しているバーベキューの買出しに行く予定なんだ!友達と一緒に行く事になっているんだけれど連絡がない。もしかして一人で行かないといけなくなるかも^^;
皆さんは、自宅のカーテンって自分で取りつけされましたか?私は自分で取り付けたのですが、カーテンレールの取り付け位置にすごく苦労しました。上にし過ぎると、カーテンのしたが空いてきたりするんですよ。因みに、普通はカーテンレールを取り付けてから採寸するのでそんな事にはならないと思いますがね^^;
ウォーターサーバーを自宅に置いてるよ〜って言ったら、なんだかカッコいいですよね^^v それにいつでも新鮮な水やお湯をすぐに出せるし、重たい水を買いに行く必要もなくなるしね。特に年配の方には便利なサービスかもね♪
[PR]