新築住宅が気になりますよね。

おはよ〜
昨日、住信SBIネット銀行から借換えの審査結果が届いたよ。
でも、残念ながら今回はお見送りとのこと(涙)
なぜだよ〜
金利が安いから期待していたのによ〜
ま、仕方がない!少したってからまた挑戦すっか!と前向きに行こう♪
今日も雨だけれど、あと2日こんな天気が続くんだって!
嫌だね〜
天気予報が外れればいいのにね!
外れたら外れたで、「天気予報って当たらないよね〜」って文句言ってしまうんだけれど^^;
勝手だよね〜
またまたパソコンがトラブった昨夜、直すのに手間取りました^^;
こんな時は、インターネットで何でも調べられるので助かります^^
でも、故障したパソコンだけだと調べられないけれどもね!
それはそうと、いつもの散歩コースに新しく新築住宅が建てられているんだけれど、近所では珍しく住友林業の家なんだよね〜やっぱ木造住宅といえば住友林業だね!しかし立派だ!!
アキュラホームの宮沢俊哉氏が仰るように、「安かろう悪かろうの家」はよく聞く話しだよね。でも、以前カンブリア宮殿に出演された話を聞いていると、本当に安くてもいい家は建てられるんだなと思ったよ♪
家のトイプードルは、今日は賢くお留守番しているかな?昨日はテーブルのおやつを勝手に食べていたからキツク叱ったんだけど・・・。おりこうにしていたら褒めてあげないとね♪
明日、カーディーラーでイベントがあるって言ってたな〜行ってみようかな?そろそろカーナビも買い換えたいしね。だって、デジタル放送が映らないカーナビなんだもんね。古いでしょう^^;
太陽光発電に関するニュースを見たんだけれど、発電量の多い月って一年中でいつが多いか知ってますか?
8月と思われている方多いんじゃないですか?
実は6月なんだって!理由は、8月だと熱によって変換効率が低下するんだとか?
今の家に住み始めて結構なるんだけれど、所々痛んできているところがある^^; まずは外壁かな?だましだましと言うか、見ないようにしていると言うか・・・。 だって凄くまとまったお金がかかるんだよね^^; 我が家の家計状況ではちょっと厳しいかな(汗)
[PR]